SSブログ

日清 GooTa カップラーメン部門で2位 韓国人激怒 [韓国]

日清のカップヌードル GooTaシリーズのデミハンバーグ麺が
インスタントラーメンのレビュー海外サイト「The Ramen Rater」で2位を獲得した。1位はインドネシアのIndomie社製品「ナシゴレンインスタントカップヌードル」だった。
甘みとスパイシーさがマッチしていると絶賛。

2位に日清 「GooTA デミハンバーグ麺」 私はこのカップラーメンを知らない。
もしコンビニで見かけても手に取る日本人は多くはないだろう。
日清の製品情報
GooTaシリーズで最近食べたのはこれ
Gootaグラノーラ たっぷり野菜 180g/GooTa(グータ)/グラノーラ・クランチ/税込\1980以上送料無...
野菜が苦手な私でもすんなり食べれるので重宝している

3位は韓国の「辛ラーメンブラック」だった。

このランキングで激怒しているのは韓国の一部ネットユーザーだ。

「日本のカップラーメンに負けるとは」
「外人には辛ラーメンブラックの味はわからないだろう」
「日本のカップラーメンってどれも無難な味」

そしてこれまた日本バッシングへつながっているという。

袋麺のランキングはこの通り

6位に明星 一平ちゃん 屋台の焼きそば
袋麺ではないが袋麺のカテゴリーに入れられてるのは、外人ならではのご愛嬌か?

7位にサッポロ一番 ソース焼きそば
袋麺のカテゴリーで焼きそばと思われる面が、4種類(10位中)そのうち2製品が日本製
このランキングを作っている人(団体)はよほど焼きそばが好きなんdなと思わせるランキングだ。

4,8,9位には韓国製品が並んだ。

カップにしろ袋麺にしろ、どんなジャンルであれ日本に肩を並べられるということに、
韓国人は激怒するということか。

わたしはこれからコンビニに行って「GooTa デミハンバーグ麺」を購入してこようと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。